Oha!4 NEWS LIVE・小菅晴香(フリーアナウンサー)学歴、経歴は?結婚は?

スポンサーリンク
アナウンサー

毎朝見ている「Oha!4 NEWS LIVE」に出演している小菅晴香(こすげ はるか)さん、テレビを見ていてとても美人でかわいらしい人だなあと思いちょいと調べてみました。

彼女はセント、フォースに所属するフリーのアナウンサーでした。

まずはプロフィールですが、

出身地は神奈川県藤沢市、生年月日は1990年2月20日現在30歳で、

血液型はA型、

趣味は、カメラ。ホットヨガ、ドラマ鑑賞、映画鑑賞

特技はスノーボード

最終学歴は 慶応義塾大学経済学部で 慶應義塾大学在学中はテレビ朝日が主催するアナウンサースクールに通っていたり、フジテレビ主催のアナウンサートレーニングに参加しアナウンサー技術を身に着けていたのでしょう。

在学中に放送研究会に所属していて「ハナさく・かわさき」という日吉キャンパスのある川崎市の情報提供番組のパーソナリティを担当していました。

卒業後2012年4月に北海道文化放送へ入社して2013年10月から「自分で取材したことを自分の言葉で伝えられるテレビ人」を目指し、本人希望でアナウンサーと報道記者を兼務するという事に取り組み、自ら事件、事故現場に足を運んで取材、リポート、ニュース原稿を作成して警察担当記者も務めるという経験をされています。それから約3年後の2016年3月に北海道文化放送を退社、その後セント・フォース事務所に所属して、26歳という若さでフリーアナウンサーになっています。

翌月の4月4日から日本テレビ系の「Oha!4 NEWS LIVE」で月曜から金曜の朝のニュースを担当することになっています。

 

「Oha!4 」出演当初から小柄で愛らしい彼女のルックスにはネット上でも話題になっていたそうです。

そんな”小菅 晴香”さんですが、高校時代はアーチェリー部に所属していて体を動かすことが好きだったらしく、北海道文化放送で局アナをしていたときには、同局女子アナ5人で構成されたカーリングチームを組んで市民大会に出場したり、特技にスノーボードと言えるほど北海道にいる時は雪山に通って技を磨いていたのではないでしょうか、また、最近はゴルフのレッスンを受けるなど体を動かすことと新しいことにチャレンジする精神は、やはり若くしてフリーになるということの原動力なのではないかと思いました。

気になるスリーサイズですが、公式には発表していませんが身長が154㎝で、体重が40㎏前半ってところではないかと、、胸のカップはCカップくらいではないかという意見があちらこちらに飛び交っているようです。あと 全身の写真を見る限り美脚ですよね。

まだお付き合いしている方もいないみたいですが結婚願望はあるみたいなので、これから先素敵な方と出会って結婚、なんてことがあるかも?なので様子を見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました