日本テレビの岩田絵里奈アナ・可愛いから気になる・学歴、経歴、結婚は?

スポンサーリンク
未分類

毎朝日テレの番組で、『Oha!4 NEWS LIVE』を見ていて、月曜日から金曜日のメインキャストが違うことに今更気が付きまして、今回は金曜日のメインキャストの岩田 絵里奈アナがとても可愛いと思ったのでどんな人なのか気になってしまい調べることにしました。

まずはプロフィールです。

 

愛称  岩ちゃん

出身地  東京都(幼少期は神奈川県横浜市)

生年月日 1995年8月30日(24歳)

血液型  A型

身長   163㎝

出身高校 渋谷教育学園渋谷高等学校

最終学歴 慶応義塾大学文学部人文社会学科卒業

20018年日本テレビに入社(同期入社は市來玲奈篠原光弘竜太郎)~今に至る。

 

岩田 絵里奈アナですが、3姉妹の次女として誕生して、絵里奈という名前を親につけてもらったのですが、絵里奈という名前の由来は、父親が好きな”サザンオールスターズ”の名曲『いとしのエリー』からとったそうです。名前の由来はそうなんですが、父親曰く、1番好きな曲は『栞のテーマ』だそうで、、、、ん? なんで? じゃあ名前は”栞”になるのでは?と考えてしましますが、それはそれでこれはこれみたいな感じなのだろうと思い納得しています。

幼稚園の頃までは本人曰くおとなしく引っ込み思案だったけど、小学校入学してからは一転してサッカー、ドッジボール、リレー走、ブランコ、一輪車、をやったりしてとても活発な女の子で、しかも学級委員も務めるなどリーダーとしても活躍されるなど、小学校に入ってからオープンな性格になったと話しています。

中学生時代はネタ見せ番組の全盛期だったということで、お笑いが大好きだったらしく、特技はモノマネといっているくらいなので、テレビ出演時にも”ローラ”や”篠原涼子”らのモノマネを披露しています。

 

岩田 絵里奈アナですが、実は中学時代にスカウトされて”岡崎 歩美”(おかざき あゆみ)という名前で芸能活動をされていたそうです。タレント時代は”スターダストプロモーション”に所属していたそうです。

身長もそこそこあるし、このルックスならやっぱりスカウトされるのは理解できますね、それにしても可愛いです。

”岡崎 歩美”時代に出演したテレビドラマ

小さいころの夢は医師になりたかったみたいですが、高校2年のときに理科の点数が良くない事と、テレビドラマの手術シーンを見て、これは向いてないということに気が付き、高校3年で進路を文系に変更して慶応義塾大学文学部に行くことになる。

大学時代はファッション誌『CanCan』で読者モデル(CanCam it girl)もしていたり、毎週マジック教室に通ったりもしていて、特異なジャンルはカードマジックだそうです。

今でも鞄にはトランプが入っていて、いまの課題はポーカーサイズで「ダブルリフト」(1枚のカードを裏返したように見せかけて、2枚のカードを一緒にひっくり返してしまう技法です)を美しく見せるように練習しているそうです。

好きな言葉は「be brave…and don’t look back」(勇気を。振り返らずに。)だそうですが、これは映画「スターウォーズ」で愛する息子アナキンを送り出す母シミの言葉だそうです。

結婚はまだしていないようですが、、過去に大学在学中に俳優の”大沢たかお”さんとの噂がありましたが、卒業後に別れているなんて話があって、今現在は浮いた話は聞こえてきませんね。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時は?という質問に

「幼いころからテレビにたくさんの笑顔と元気をもらってきました。これからはテレビの作り手の一人として、より多くの方の笑顔の一助になれたらという思いがあります。その思いを芯に持ち、何事にも前向きに挑戦していきたいです。」と言っていることから、これからも色々なことに挑戦して、仕事にも恋愛にも頑張っていただきたいと思います。

スタイルもよくて可愛いい岩田 絵里奈アナですがこれからも注目して、何かあればまた調べてみたいと思います。

 

出演した番組

コメント

タイトルとURLをコピーしました