NHKアナウンサー・「出田 奈々」清楚美人の旦那さんは?子供は?気になるプロフィール

スポンサーリンク
アナウンサー

こんにちは、今回はたまたま見たNHKの番組で、「チョイス@病気になった時」という番組で、リポーターとして出演していた”出田 奈々”さんが気になったので調べてみました。

名前の読み方も最初は ”でた なな”?と読んでしまい????ってマークが頭の上で広がったのも気になった理由の一つです。

まずはプロフィールですが

本名 辻 奈々(つじ なな)

愛称 ななちゃん

出身地 日本 東京都江東区

生年月日 1983年11月6日(36歳)

学歴 ・和洋九段女子中学校・高等学校 東京女子大学文理学部卒業

勤務局 NHK放送センター

部署  東京アナウンス室

職歴 山口→札幌→東京アナウンス室

中学・高校の6年間は水泳部で活動していて100m自由形の選手だったそうです。なので25メートル潜水して泳げるそうです。また、大学では聖歌隊に所属していて、その聖歌隊でコーラスに打ち込みながら 声を鍛えつつ「日テレ学院」に通ってアナウンサーになる勉強をしていたそうです。

大学卒業後の2006年にNHKに入局 初任地は山口局で ニュース番組「おはよう山口」を担当、「着信御礼!ケータイ大喜利」ではテレビ東京の「やりすぎコージー」という番組とのコラボ企画で出演、他には正月番組で「これこそ!わが町 元気魂」では中部 四国ブロック、山口県担当だったり、地デジ大使にも任命されていました。 色々経験を積んだのちに 2009年札幌局に移動になります。ここでもニュース番組「おはよう北海道」を担当、ここでも松村正代アナの後を引き継いでアナウンサー地デジ大使女性隊員3代目に就任されていました。

そして2011年4月に東京アナウンス室へ異動、『ゆうどきネットワーク』を3年間担当したり ラジオでは「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」にも出演されていたりと活躍されました。

そして2014年7月、なんと自由民主党衆議院議員の 辻 清人(つじ きよと)さんと結婚、  旦那さんの画像はこちら

辻 清人さんですが、台東区の生まれですが、父親が日系カナダ人という事で父親の都合で4歳の時から17歳までカナダ・バンクーバーで生活をされてたそうです。

語学を得意としていて 英検一級、TOEIC満点 フランス語は小学校~大学まで学び 中学時代、スイスに短期留学したり ドイツ語は中学~大学まで第二外国語として学ぶ等、なんかすごいですね。

さて出田アナですが

2015年夏に産休に入り、9月3日に第1子となる長女を出産、2017年3月に第2子となる長男をそれぞれ出産して 約1年後の2018年4月より育児休暇から復帰。

今現在も仕事と家事、育児に励んで頑張っている姿を見ると応援したくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました