「西村真二」お笑い(ラフレクラン)元カノは?兄は政治家って本当?

スポンサーリンク
お笑い

お笑いコンビ(ラフレクラン)の突っ込み担当西村真二さんの事を調べてみました。

まずはプロフィールです。

名前      西村 真二(にしむら しんじ)

ニックネーム  にっくん

生年月日    1984年6月30日(36歳)

出身地     広島県広島市

血液型     B型

身長      181㎝

最終学歴    慶応義塾大学商学部

所属事務所   吉本興業東京

コンビ名   ラフレクアン(相方は きょん)

兄は政治家(元世田谷区議会議員)、姉は国会議員の秘書で、本人は慶応義塾って、、もう凄い兄弟ですな。

彼女の話ですが、今現在浮いた話は出てきませんが、好みの女性についてこんな風に語っていました 「子どもを産んだ後に表情が柔和になる感じ? そこにあると思うんです。たまらないですよ。いままで凛として生きてきた女性が、守らなくちゃいけない赤子を授かり、実際に痛みも伴って、産んだことの神秘。ひとつの山をK点越えした、そのときの女性の表情が良い」と何かのインタビューで語っていました。

それでは西村真二さんについて詳しく紹介します。広島県広島市出身で、小学生の時に水泳のジュニアオリンピック選手に選ばれたことがあったりで運動神経は抜群だったのでしょう、ちなみに小学校の卒業文集に「ナインティナインみたいな芸人になりたい」と書いたほどお笑いに憧れていて、この頃から芸人になりたいと思い始めていたみたいです。

中学、高校は修道中学校・修道高等学校(しゅうどうちゅうがっこう・しゅうどうこうとうがっこう)で「道を修めた有為な人材の育成」が建学の精神で、多彩な分野にリーダーを輩出していて、特に政界、官界、財界、医療界で活躍する卒業生が多いことで知られている日本屈指の伝統校で野球部に入部、そこではいわゆるエースでピッチャーの “背番号1で活躍する。

高校卒業後すぐNSC(吉本総合芸能学院)に入学するつもりでいましたが、大学へ進学することに決めて慶応義塾大学商学部に進む事になります、大学生時代はブレイクダンスサークル「Revolve(リボルブ)」に所属。水泳やサッカー、アイスホッケーもこなし、2007年ミスター慶応コンテストグランプリを受賞するなど、ここまでの経歴を見る限り めちゃめちゃ目立っていた人だということは想像がつきます。同時にお笑い芸人になることも諦めてはおらず 同級生とアマチュアのお笑いコンビを組んで活動もしていたみたいです。

大学在学中の2006年にM-1グランプリで以前から憧れていた「チュートリアル」の優勝をテレビで観た時に本気でプロの芸人になろうと思うようになのですが、大学卒業後は「社会人を1年だけやった方がいい」とその当時コンビを組んでいた相方との約束でアナウンサー試験を受け就活を始める、一番最初に受けたのはフジテレビの試験で最終試験まで残ったのですが結果は不合格。その後大阪、名古屋、九州、北海道まで10社ほど受けた後、最終的に「広島ホームテレビ」にアナウンサーとして2008年にやっと入社することができる。

アナウンサーになったのは、子供の頃から喋ることが好きでクラスの中心的存在でもあり、親からもアナウンサーになることを勧められたことと、何よりもアナウンサーの仕事の経験をお笑いに活かせたらと思ってのことと言っています。

入社して1年後にはこの時の相方と同時期に会社を辞めて一緒にNSCに入ろうと約束していたのですが、その相方が一流企業に就職した後、収入が安定したことで結局その相方には断られてしまうのです。

広島ホームテレビに入社して3年後、たまたま友達が持ってきた「M-1」のDVDが2006年の「チュートリアル」が優勝した時のDVDで、友達は笑ってみていたけど西村さんは真顔で見ていたらしく、その時に「やっぱり自分もスポットライトを浴びたい」とおもって、2011年1月に辞表を提出したそうです。さらに、あの「東日本大震災」が起きてしまいます。この大災害で知り合いの家族が亡くなったと聞いて、これをきっかけに「俺もいつ死ぬかわからんし、後悔する人生は送りたくない」と改めて思い、芸人の夢を捨てきれなかった2011年3月31日付けで3年間務めた同局を退社、同年4月以降は東京に拠点を再び移すことになります。

そして東京NSC17期生となり、2012年に相方の”きょん””を誘ってラフレクランを結成し、現在に至る。

現在の出演

テレビ

ラジオ

ドラマ

  • Twitterドラマ『パパ活整形 supported by 東京美容外科』(2018年4月4日22:00 – ) – パパ・杉本大紀 役

過去の出演[編集]

テレビ[編集]

  • 情報プレゼンターとくダネ!
  • よなよなテレビのたまご(広島ホームテレビ)
    • ひろしま覆麺調査団 (#1 2017年6月2日 / #2 2017年6月9日)
  • 勝ちグセ。カープV8達成 力舞いて連覇スペシャル(2017年9月18日深夜、広島ホームテレビ) – 東京から生中継
  • ひろしま深掘りライブ フロントドア カープ優勝2時間SP(2017年9月23日、広島ホームテレビ)
  • 魅せます!TGC広島2017夢のランウェイ(2017年12月29日、広島テレビ) – MC

ミュージック・ビデオ[編集]

映画[編集]

  • ファーストアルバム(2016年製作、2017年公開)

広島ホームテレビ アナウンサー時代[編集]

今現在もいたるところで活躍中ですが、これからもまだまだメディアに出演することも増えていくことを期待して、今後も注意して見続けていきたいと思います。応援します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました